伊勢志摩東紀州ダイビングスタンプラリー: 1/13の現地情報  

2018年1月14日日曜日

1/13の現地情報

◆ダイブステーション35さん

 ワライボヤの1種は好きな生物です

◆梶賀ダイビングサービスさん
http://kajika-ds.blog.jp/archives/cat_19674.html

透明度は去年12月からずーと15~20mくらい見えていたのですが今日は10mくらいだったみたいです。
 対岸にはネコザメもいて3月くらいまでは産卵に来るので今からの時期の対岸は外せませんね。
船長さんからの気心で差し入れ頂いた鯛をしゃぶしゃぶして冷え身体も暖まっていただいた1日でした。

◆三木浦ダイビングサービスさん
http://mikiura.exblog.jp/d2018-01-13/

水温は16度台ですが陸上を考えると水中のが暖かく感じます。
割れ石の『イロカエルアンコウ』

◆mtkさん
http://club-mtk.com/blog/staff_blog/%E9%99%B8%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%81/
 夕方になって、さらに冷え込んできました(´;ω;`)
今朝も、ホットタブの蛇口から氷が・・・
温度計を見たら、0℃を下回っていました・・・

◆シードリームさん
http://owase-seadream.blog.jp/archives/1069297735.html

水温16.1℃ 気温6℃ 透明度10m 波なし
魚礁で、いきなり景気良く、ツバメウオが20匹の大群で登場です。
マクロレンズだったのが、悔やまれます。