伊勢志摩東紀州ダイビングスタンプラリー: 6/10の現地情報  

2018年6月11日月曜日

6/10の現地情報

◆方座浦ダイビングアシストさん
https://www.hdadiving.com/single-post/2018/06/10/610-%E5%8D%88%E5%89%8D%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%96

海況 ウネリ少し
天気 雨
気温 21℃
水温 21.0℃~22.4℃
透視度 5m
台風の影響心配していましたが、昨日より午前中は波・風なく少しウネリが入ってきていたものの穏やかに潜れました。
 午後からは雨、風波強まり台風らしくなってきました。
明日は台風の影響でボートはクローズです。

◆三木浦ダイビングサービスさん
https://mikiura.exblog.jp/

3週にわたって開催した『鯛祭り』無事に終了致しました。


台風の余波が心配されましたが~ナナコ周辺は良い凪ぎでした。
●水温    ★湾内  水面20.9℃    水底19.0℃  ※ナナコ
      ★外海  水面--℃     水底--℃  
●透明度   ★湾内  6~8m      外海--m
 ご好評いただいてます 『鯛祭り』 の最終日でした。
三木浦で大切に育てられた特産の真鯛をつかい、船長さん達のおかみさんが三木浦に潜りにきてくれるダイバーの皆様へ、日頃からの感謝の気持ちを込めて腕をふるって作った 『鯛飯』 『塩焼き』 『お刺身』 『あら煮』 『潮汁』 のお味はいかがでしたか~

◆mtkさん
http://club-mtk.com/blog/staff_blog/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E8%AA%95%E7%94%9F-2/

天気も☂で水中も暗かったと思います。
そんな中、お疲れ様でした・・・
 先月からOWDコースにご参加頂いていたH様

◆シードリームさん
http://owase-seadream.blog.jp/archives/cat_718708.html

本日の尾鷲は台風の影響も気になるところでしたが午前中は比較的穏やかな海で
二本とも外のポイント大鼻と魚礁へ!
水温19〜20°
透明度5〜7m
まずは朝のうちに大鼻へとオキノスジエビねらいで!!
今日も水深18mの洞窟内にはワラワラとたくさん!!
卵持ってる個体もチラホラ😆
じっくり楽しんできました!