伊勢志摩東紀州ダイビングスタンプラリー: 8/18の現地情報  

2019年8月19日月曜日

8/18の現地情報

◆方座浦ダイビングアシストさん

海況 波小/南風あり
天気 晴れ
気温 31℃
水温 23.1~27.9℃
透視度 4~5m
 ギヤチは水深が深くなるにつれ水温下がり20mではなんと21.5℃!寒む~
10m付近は27℃あり暖かいです。

◆梶賀ダイビングサービスさん
http://kajika-ds.blog.jp/archives/2019-08-18.html

水温22.0〜28.0℃ 透視度5m 凪
 意味のないブイから、北側にあるイケス残骸、体長30センチのオオモン確認できました。

◆三木浦ダイビングサービスさん
https://mikiura.exblog.jp/d2019-08-18/

まだ少~し台風の余波が残ってるような感じで、ポイントによりユッタリと揺れていました。 水中も台風の底ウネリで舞い上がった砂ぼこりと川から流れ込んだ水潮の影響で白っぽく濁りがあります。 オボレは浅場も深場も白濁りですが、ナナコの方が少し見えていました。 水面の水温は27度台で20mぐらいの深場は24度台です。
●水温    ★湾内  水面27.4℃    水底23.5~24.5℃  ※ナナコ&オボレ
      ★外海  水面--℃     水底--℃  
●透明度   ★湾内  6m      外海--m
 割れ石の『アオウミガメとゲストさん』 
何処かに避難してたのかな? いつもより良い子でした。

◆mtkさん

天気:☀ 気温:33度 水温:22~24度
風:南東 波:1.5M 透視度:3~7M
 普段、あまり見かけないスズメダイに会いました。
コガネスズメダイ(YG)でもない・・・
図鑑やネットで調べて、現時点では、
ナノハナスズメダイ(YG)なのかな~?と・・・
(Sさま奥様撮影)

タカベの群れに圧巻(#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿