伊勢志摩東紀州ダイビングスタンプラリー: 5/2の現地情報  

2018年5月3日木曜日

5/2の現地情報

◆シードリームさん
http://owase-seadream.blog.jp/archives/cat_718708.html

水温17° 透明度5m
魚礁 ハナタツ
オスの個体のようでお腹が大きくなっていたのでメスから卵を受け取った後でしょう(^ ^)

◆方座浦ダイビングアシストさん

海況 穏やか
天気 曇りのち雨
気温 21℃
水温 17.2~18.6℃
透視度 6~7m
 水温上がり魚影が濃くなってきました!!
カエルアンコウの幼魚2cmが発見されさらに深場面白くなっています(^^)

◆三木浦ダイビングサービスさん
https://mikiura.exblog.jp/d2018-05-02/

少し深場の透明度は落ち着いてたみたい。
●水温    ★湾内  水面17.2℃    水底16.8℃  ※ナナコ
      ★外海  水面--℃     水底--℃  
●透明度   ★湾内  4~6m      外海--m
 伊豆諸島沖から黒潮の分流が東紀伊沖まで差し込んできています。
もう少しで届くかな? 楽しみですね~

◆mtkさん
http://club-mtk.com/blog/news/%E2%98%855-2%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E3%80%80%E4%BA%88%E7%B4%84%E7%8A%B6%E6%B3%81%E2%98%85/

5/2現在の予約状況です!
 5月より無休 営業時間も17時半までとなります。
3ボートダイブ可能です。
ご予約は前日16時半までにお願いします。

◆梶賀ダイビングサービスさん
http://kajika-ds.blog.jp/archives/cat_19674.html

午後を過ぎどんよりしていた空から少しきつく雨が降り出しました。
GWも後半に突入しましたが明日は少し波が出る感じの梶賀です。
今日ビーチにエントリーしていただいたshopさんの話では、すでに底うねりが入りだしているとのことです。