伊勢志摩東紀州ダイビングスタンプラリー: 10/7の現地情報  

2017年10月13日金曜日

10/7の現地情報

◆三木浦ダイビングサービスさん
http://mikiura.exblog.jp/d2017-10-07/ 

昨日から波浪予報とリアルタイムナウファス(賀田湾の沖に設置してある波浪計)をズッとチェックして朝5時から海況を見ましたが東寄りの大ウネリが・・・(TT) 朝一からSHOPさんと現地のゲストさんに電話して相談し、安全の為にキャンセルしたSHOPさんと現地のゲストさんと海況は回復していくので潜りに来られるSHOPさんと現地のゲストさんとになり本日オープンしました。水面は水潮で23度で浅場は白濁りをしています。3mmベストが必要な季節になりました。休憩時に身体を冷やさないようにボートコートやウィンドブレーカーなど羽織る物を用意してくださいね。 寒がりな方はドライスーツがオススメですよ!!!
●水温    ★湾内  水面23.0℃   水底24.5℃  ※ナナコ
      ★外海  水面--℃     水底--℃  
●透明度   ★湾内  8m       外海--m
 春先に多く見るのですが~季節感がないですね。

◆mtkさん
http://club-mtk.com/blog/

波がありクローズです!
リュウくんがクロッカスの球根を植えてくれました!
かわいらしい花です!
色が6色あったので、さらに楽しみです♪

◆梶賀ダイビングサービスさん
http://kajika-ds.blog.jp/archives/2017-10-07.html

しかし南側のポイントは難なく潜れそうでしたよー!!