伊勢志摩東紀州ダイビングスタンプラリー: 9/30の現地情報  

2017年10月2日月曜日

9/30の現地情報

◆方座浦ダイビングアシストさん
https://www.hdadiving.com/single-post/2017/09/30/930-%E5%87%AA

海況 穏やか
天気 晴れ
気温 25℃
水底水温 24.5℃
水面水温 25.3℃
透視度 10m
久しぶりの凪で沖も穏やかです\(^o^)/
 だんだん陸が涼しくなってきたので、そろそろドライの季節です(^^)

◆三木浦ダイビングサービスさん
http://mikiura.exblog.jp/m2017-09-01/

伊勢湾からの底潮が南下しているようで表層は良く濁っていました。水深5mほど降りると水質が変わり深場に下りると水は綺麗です。水温は、少し下がり深場は25,7度です。3mmベストが必要な季節になりました。休憩時に身体を冷やさないようにボートコートやウィンドブレーカーなど羽織る物を用意してくださいね。 寒がりな方はドライスーツがオススメですよ!!!
●水温    ★湾内  水面25.8℃   水底25.7℃  ※ナナコ
      ★外海  水面--℃     水底--℃  
●透明度   ★湾内  8m       外海--m
 タイミング良くアクビをしてくれたので口の中を覗くと~まだ釣り針がありました(TT)  何とか自然に外れますように!!!
ボラの大群です!


◆mtkさん
http://club-mtk.com/blog/

天気:☀ 気温:27℃ 水温:23~24℃
風:北西 波:1.5M 透視度:8~10M
キカモヨウウミウシ、まだまだ小さい子です。

◆シードリームさん

水温25°〜26° 透明度6〜10m
水面のは外気に冷やされつめたいのですが、水深2〜3m潜って行くと暖かく感じます。